ふぁたま。

pharmacistのタマゴ→略してふぁたま。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は…おばあちゃんの家に行ってきました。


入学祝いをいただきましたよ。

多分教科書と新しいパソコン代になるんじゃないかと。


あと 白 衣 とかね( ´艸`)


もう。

なんか白衣着るってのが憧れなんですよ。


なんか理系!!!って感じしません?(ぇ)



まぁ…私の妹なんかは高校が理数科みたいな所なんで…

高校で普通に白衣着てますけどねorz




そういえば。明日から新年度ですね。


やっと大学生って身分なんだなー…って実感。


1年の浪人を経ての大学生ですので(・ω・;)

浪人も良い経験になったけどね。


私の予備校の友達は。
医療系志望が多かったんです。

そういうコースにいたので。


特に医学部志望が多かったんです。


何人かの進路を聞いたりする機会があって。


もう一年頑張るってコもいるみたいだし。
仮面浪人するってコもいるみたい。
無事に大学生になるコも私を含めて(私は医学部じゃないけど)いるし。
って感じで様々みたいです。


それぞれ…いろいろあるけど新年度が始まります。



明日からは学生…か。
今日は矯正歯科に行ってきました。




小5からずーっと通ってたんです。



今日で。ホントに終わり。
矯正完了の日でした。
中学の時に矯正自体は終わってたんだけど…
しばらく様子を見なきゃいけないから今まで年に一回のペースで通ってたんです。


先生は私の高校受験も大学受験も
志望校やら結果やらを知ってるんですねぇ。


なんか…これもある意味卒業で。


なんか行かなくなると思うと寂しいです。


薬学部に受かった。
って言ったら

「立派な薬剤師になりなさいよ。はのさんなら大丈夫さ。」


って言ってもらえて。


なんかホント寂しくなったよ(ノД`)・゜


先生にも応援されたんだし。


立派な薬剤師にならなきゃね。



大学で勉強頑張らないと(・ω・´)
パソコン壊れました_| ̄|○
はのです。


しばらくは携帯から更新…。

何かいっそ修理じゃなくて
新しくパソコン買うって家族で話したんです。


でも。
それは私が入学してから…らしいので。



あ、うちの大学はパソコンの購入の必要は無いらしいんです。

他の学部は買わされてるんですけどね。



…薬学部はパソコン使わなくていいんだろうか…(´∀`;)




********************


今日は買い物に行ってきました。

なかなか春物がいろいろ買えて満足しました(´ω`人)


ま…


私のじゃないんですけどね( ´艸`)


彼氏さんのです。はい。



もう…なんていうか…
服に関して「どうでもいい」的な発言するんで…


私好みの系統を買わせようと(☆∀☆)



着せ替え人形化してますw彼w
別に私は大学へは自宅から通うんですけどね。
進学の都合で地元を離れる友達の送別会でした。



今日は飲み会ではなく単にご飯食べただけです。



髪染めてウキウキで行ったら「あぁ…染めたんだ。」程度のリアクション_| ̄|○



元の髪…明るかったからあんまり違和感ないんだってさ。


もう少しリアクション欲しかった笑



今年大学に入学するコ達は
やっぱ「友達できるかなー…」って心配してましたね。


私も入学するのに…
あんまり心配してないんですけどΣ( ̄□ ̄)

何とかなるかなーなんて楽観的に笑
髪染めてきましたよー。


チェリーレッドだったかな…



でも。

何か元の髪色が黄色がかってるらしく。


ブリーチしなきゃキレイなピンクにはならないって言われて。


そんなに派手にしたく無かったから
そのままカラーリング。



結果。



なんて言うんだろ…


黄色い。


確かに多少赤っぽいけど。


(・ω・`)



明日カラーリング剤買ってきて別の色のせようかな…


でも…派遣のバイト一日だけ入ったんだけど…

派手だとダメだろうなぁ。


その日だけ黒染めかなー。
毎日更新って予定だったのに・・・・orz

相互してくれる方が増えてきて嬉しい限りです。はのです。
まだまだ募集中なので声かけて下さいねー。

昨日出かけて家に帰ると教科書案内の封書が届いてました。

高校と違って教科書って高いんですね。
でも薬用植物学とか薬物解析学とか
それっぽい(?)名前の教科書があるだけで


もう。なんだかうはうは。



やっと薬学生だよ。っていう・・・・ね笑

浪人して1年回り道しちゃったからねぇ。
本来なら今年は2年生


****************************************************

最近勉強してない。バイトもしてない。ニート



てか入学式まであとちょっとだし( ゚д゚)!

最近太った気がするんですけど。

スーツ入らなくなってたらどうしよう。
そんなにぴったりサイズのスーツを買ったわけじゃないんですけどね。



明日髪切ってきます。ついでに染めてみようかなーなんて。
パーマはあっても染めたことないんですよね。

なんか脱・アッシュブラウンみたいな感じで。
もともとの地毛茶色いんです。


もう。中学・高校と「お前染めてるだろ?」って言われまくり。
高校では証明書発行してもらいましたから。


地毛であると認めますってね。
いや・・認められなくても地毛ですけど(´ヘ`)

ピンク系にしてみたいんです。


どんなピンクにするかは担当の美容師さんと相談だな。うん。
今日は中学からの友達と遊びに行きました。



そのコは専門学校で漫画とかイラストの勉強してるので。


絵がうまいんです。


似顔絵とかも上手なんで。


私と彼氏を書いてもらってみた。


似てる( ´艸`)笑


私の持ってたプリに写ってた他の人も書いてもらってみた。

やっぱ似てる( ´艸`)笑


似顔絵を似せて書けるってすごいなぁ。って思いましたね。



そんなことを某ドーナツ店でした後(おかわり自由のカフェオレで居座った笑




はの宅へ。

家でまったりしました。


最近食べてばっかりかも。

太った気が_| ̄|○

気をつけなきゃなぁ…
飲み会行ってきましたよー(´∀`人)


楽しかったー♪


酔うとぶっちゃけトーク始めちゃうコとかいるし( ´艸`)


私は酔うとネガティブで早口で寂しがるっていう迷惑パターンらしいです。はい。


しかもやたら電話したくなる。

で。彼氏に電話かけた笑


やっぱ7杯は飲み過ぎだったかなぁ( ´艸`)
全身のあちこちが筋肉痛になりました。はのです。

腕は上げっぱなしで飛び跳ねるし。
倒れないように変な体勢になったりしたからでしょうかね。

あと。人に溺れ(?)ないように上向いてたから首が痛い・・orz

もっと激しいライブとかならどうなることやら笑

だってさ。

妹がヴィジュアル系好きなんですけど。
ライブの様子とか聞いてると こ わ い(((( ;゚д゚)))

しかも(妹も含め)ただならぬ格好で参戦ですからね。

今日も普通に黒っぽいフリフリで出かけていきましたよ。彼女は。
黒ロリってやつらしいです。はい。

あ。一応言っておきますけど
はのはカジュアル系しか着ませんよ。

そういうお洋服は持っておりません。似合わないし

でもそんな妹は私より格段にお勉強出来る医学部志望の優等生なんですねぇ。

同じ時期の数学とか比べると鬱。鬱。
偏差値30くらい下手したら違いますからw

あーあorz

今日はRADWIMPSのライブでした☆



ライブってものに初参戦だったんですが。



モッシュ怖かった_| ̄|○


周りの人背高いし。
ぎゅうぎゅう押され
真ん中にいたのに気付いたら左側。

し か も 首にタオル巻いてたら無くなったー_| ̄|○


ライブ終わってから買い直しましたよ。ええ。

ライブ会場で。
一緒に行った友達の大学の友達が来てて。
その友達の友達が
私と高校で同じクラスだった男のコでした笑

高校時代ほとんど喋ったこと無かったけど。
結構喋って盛り上がりました( ´艸`)

世間って狭いわぁ笑

お金最近使いすぎかも笑


明日は何にも無いけど明後日は飲み会。


なんか自分で忙しくしてるんだけど…大変笑
今日はお家デート(何)


張り切ってマフィン焼いてみました。



最近お菓子作りが趣味になりつつあるはのさん。



お昼ご飯代わりに。


甘くないマフィンを焼いてみた。




彼氏さんに出してみた。




「合格点はあげられないな」



_| ̄|○厳しい…



私の落ち込み様を見て
フォロー的な一言を言ったんだと思う。

「まぁ…食えないこと無いよ」




_| ̄|○ マズイノカ…



今度…またリベンジしますよ。



_| ̄|○



誰か美味しいマフィンの作り方教えてください(ぇ



明日はRADライブです☆


今から楽しみでしょうがないです。


とりあえず明日に備えて寝まーす。
大掃除と模様替えが無事終了。

やたらと乙女チックな部屋が出来上がりましたはのです。

だってさ。今まではポップな感じだったのに。

カーテンを花柄にしてみたり全体にピンクにしたら。

どこのお姫様ですか。的な部屋になりました。
今度写真でもアップしましょうか(ぇ

で。まぁ今日は恋のお話でも。
********************************************************

今の時代には珍しいんじゃないでしょうか。

彼氏さん。

最近まで携帯持ってなかったんです。


壊れたから。とかじゃなく。

普通に持ってなかったんです。

携帯は高校生の必需品的な認識だったで
最初聞いたときは驚きましたねー。

夜の数時間のメッセンジャーが僕らを繋ぐ。

そんなロマンチック珍しい状態だったんです。

まぁ。私は「携帯があればねぇ・・・」とかずーっと言ってたんですけど。

つ い に

彼氏さん携帯購入(´∀`人)゚・*:.。. .。.:*・゜


いやぁ。

ホントこれで普通カップルレベルですかね。

いつでも連絡が取れる。

それがこんなに嬉しいことないですよw普通w

普通ばんざーいヽ(・∀・)人(・∀・)ノ(何
部屋の片付けしてました。はのです。

結局片付けてるうちに色々したくなって
ホームセンターへGO☆

色々買って模様替えしてみましたよ。
オレンジ系の部屋だったんですが。
カーテンとかベッドカバーとか色々の色変えて。

ピンク系のかわいい感じの部屋になってまいりました。

あ、ピンクっていってもブリブリな感じじゃないです。
ふつーにピンク。(何それ


色々変えてると「こっちも変えたいし・・・ここにこれが欲しいなぁ。」
とか色々考えちゃうんですよねぇ。

明日はテーブルとか見てきます。
片付けも終わらせますよ。もちろん。

あと・・・出来れば何かお菓子でも作りたいなーなんて。

大学の課題も提出しなきゃ。

提出するための写真も撮ってないし・・・・・(;・∀・)

やることはまだまだありそうです。


ぜひぜひクリックお願いします☆

薬学生
大学生
今日はなーんにも無い休日でした。

でも。来週の予定が今日一日でかなーり入っちゃいました。
高校の友達と遊ぶとかー。飲み会のお誘いとかー。

あと・・・・デート(ノ∀`)

RADWIMPSのライブも来週だし。あー楽しみ♪

あと。家に人を呼ぶことになったもんだから。
大掃除。


いやぁ。浪人して以来人なんて部屋に上げてないもんだから。
こんなトコに人呼べない☆状態。

さぁ。月曜までに片付くのか。

最終手段としては見えなけりゃいいってことで
クローゼットとかに無理やり物を押し込んd(略

あ、はの几帳面なはずのA型ですから(ぇ

まぁ。しっかり片付けなきゃダメですよねorz


この際だから模様替えもしちゃおうかな。
まぁ。間に合えばですけどね・・・・orz
今日はいろいろ忙しかったです。


まず。午前中から夕方までは。


彼氏さんといました♪笑

で。夕方からは。

浪人してた友達が集まって
受験お疲れ様的な打ち上げ。

もんじゃ食べにいきました(´∀`)b


ひたすら食べたなぁ。
最近食べることばっかりな気が…

数か月前までは…
入学式までに痩せようと決意してたはず(ぇ

二次会はカラオケへ。
あんま歌わなかった笑
気付いたら時間は22時半(門限は22時)


しかもバスが無い(22時が最終)


_| ̄|○


迎えに来てもらえたりしないかなーって親にメールしてみた。


「無理」



_| ̄|○



仕方なくタクシーで家まで帰りました。

えぇ。自分が悪いんですから…ねorz


帰って来たら妹に「お姉ちゃん…変な匂いがする…」って言われてしまいました_| ̄|○


多分。


もんじゃ焼きとかの油っぽい匂い
+香水
+お酒
+タバコ


の匂いだったのかも。


まぁ…仕方ないかー(ぇ
幸せボケしてます。はのです。


今日も何をするわけでもなく出かけてきました。

・・・・ホント一日中なにしてたんだろ(ぇ

ひたすらに喋ってた気が。



毎日遊びになんて行ってないで勉強しなきゃだめなんだけどね。
だって課題まだ終わってないんだもん♪


・・・・・orz


とりあえず明日で課題完璧にしてみます。うん。


あと。部屋の片付け終わらせなきゃ。


ゴミ袋が6コも部屋にあるなんて女としてどうなんですか。はのさん。

誰も家に呼べませんorz


やばいね。うん。

ゴミ片付けて。あと模様替えしたい。


課題と部屋さえ片付けば・・・・

あ。


大学で着るジャージ買わなきゃ。

高校の?


着れませんよ。


こんな色してるんで。

絶対無理。

いつ買いに行こうかなー。

今日は入学式に着る用の。
トレンチコートの袖の直しを頼んでたんで。
それを取りに行きました。

で。


うっかり友達と遭遇。

そのままケーキバイキングに連行されました(言い方悪いってw


初めて入ったお店だったけどケーキ美味しかったー(ノ´∀`*)

思わず7コも食べちゃった け ど ね orz


あ、もちろん普通サイズではないですよ?小さいですよ?(言い訳


いやー。甘いものはとにかく食べれちゃうんですよね。
だから痩せない

まぁ。楽しかったし頻繁に行くわけじゃないからいいかーw笑



あ。明日も遊んできまーす(遊びすぎ)
私はいろいろ顔に出るらしく。

わかりやすい。
そうです。




今日。妹に「お姉ちゃん恋してない?」って言われました。


やっぱ私うかれてるんだ_| ̄|○


もう少し落ち着きがないと…ねw


あと。女の勘は怖いですw


彼氏さんが。mixiである人に
「はのが彼女?」みたいな事を聞かれたらしいんです。


そのコ。というか同じ大学に行く人にはまだ
付き合ってる事とか言ってなくて。
そのコも知ってるはずないんだけど。


「なんでそう思うの?」

って聞いたら。


「女の勘だよw」ってな感じの事を答えたらしいです。



なんか…すごい(゜ロ゜;)!
って思っちゃったし。



同性ながら女の勘は怖いと思いました笑


男性の皆さん女の勘には気をつけてくださいませ笑


―――――――――――――――――――



そういえば。

大学からまた課題が届いております。

前回は化学と数学。

今回は英語と生物。


生物…2まで一応やったはずなのに全然覚えてない_| ̄|○

生物も物理も数3も出来ないとか…

どうするんだ!はの_| ̄|○
昨日は飲み会でしたので日記更新できませんでしたorz
どうやらチューハイ4缶だけじゃ酔えないようです。

なんか「1缶で酔っちゃうんですー」って言ってるほうが可愛い気がする。
てか昨日飲んだ友達がそうだったw

うわー私可愛くないorz



いやー。女だけの飲み会って。びっくりするような話題がでてくるもんですね。


なんか。スーパー暴露大会☆みたいなw
過去の恋愛模様とか。ここでは書けないようなきわどい話題とか(ぇ


ホント楽しかった。

みんな大学違うからしばらく会えないけど夏休みにまた会う予定♪
きっとまたなにかしらの暴露大会になるでしょう。



***********************************************************



で。まぁ・・・知りたくないかもしれないですけど。

はのの恋愛事情とかもろもろのお話をしようかと笑


ま。色々ありましたが。
彼氏がいます(ノ´∀`*)
・・・というか最近できました。

というわけで幸せなんです。うん。

同じ大学の人なんで・・・学生生活も楽しめるかなー。
なんて。


あんまり詳しいことは特定されちゃったりしたり。
本人がこのブログ見てる可能性のほうが大きいので詳しくは書けませんけど。


たまにブログで惚気るかもしれません。


あんまりこんなネタかいてても「惚気るなー!」って感じで
ブログ見てくれる人が減る可能性があるんで(ぇ
そんなにしょっちゅうは書きません心の中にしまっておきます





今日は忙しく無かったんですけどね笑

家にいたって洗い物・洗濯・掃除・・・・って私は主婦かっていう生活しかしません。

明日が忙しいんです笑

まず遊びに行って。

・・・まぁ遊びに行くと言ってもある人の。

ファッション大改造☆みたいなそんな事するんですけどねw

気が向いたらレポするかもです。


でもすっごい楽しみ。
人は外見じゃないっていうけど結構重要ですもんね。
髪形変えて。服装普通レベルにしたら。
結構変わるんじゃないかと予想。

いまからわくわくしてます(ぇ


その後は夜に友達と飲み会ーw

今日友達が国立の大学に合格したんでその祝賀会♪
女の子4人あつまって騒ぐ予定。あー楽しみw


明日に備えて寝なきゃー。
それではー( ´∀`)ノ
今日は遊びに行ってきました☆

2人だからデートって言うんでしょうか( ´艸`)笑


なーんか特にした訳じゃなく。

ひたすらしゃべってた感じ。


楽しかったんですけどね(´∀`)b


あ。昨日書いてたピアスホール何とかなりそうです。
塗り薬塗ったり、飲み薬も忘れず飲んだりしたので(当たり前)


調子にのってピアス新しいの買っちゃいました(ぇ


ピアス集めるの好きなんですよね。


明日は遊ばないけど。
あさってはまた遊ぶ予定が♪
今のうちに遊びまくっておきます笑
こんばんは。はのです(何

今日は・・・病院に行ってきました。

何で行ったのかと言いますと。

私、ピアス開けてるんですけど。

左に2コ右に1コ。
その左耳の2コ目の方が。

なんか1週間前くらいから様子が変だな。とは思ってたんですけど。

昨日鏡を見たら。

耳が腫れてる。赤い。

(|| ゚Д゚)・・・・・。

面倒だったけど放っておくのも怖いので今日皮膚科に行ってまいりました。

先生「僕としてはねー・・・
ピアス外して塞いで治療したほうがいいと思うけど。
まぁ、はのさん次第だよね。塞がずに頑張るって人も結構いたりするし。」



( ゚д゚)!!私次第・・・・・か・・・・


はのは考えた。

どうするか。


結論。


塞いでなるものかぁ!!!


だってすごいドキドキしながらピアッサーで開けたんだもん。
もったいない気がして。

薬もらったし様子を見てみます。
ダメなら・・・仕方ないので塞ぎますよorz

その代わり右にもう1コ

今日は薬塗って早く寝まーす。おやすみなさい。


昨日日記書き損ねたorz


今日は。買い物に行ってきました。


何を買ったか。


スーツですよー(ノ´∀`*)゚・*:.。. .。.:*・゜


迷ったけど。コムサで買いました。

ピンクのリボンのついたブラウスに一部にプリーツの入ったスカート。


なんか。
みんな似たようなスーツ着るじゃないですか。普通。

人と違うのが着たい!!!
ってのがあったので。

これ見て即決定♪



・・・・それにしても。


スーツ高っ!!!!!Σ(゚∀゚;)

買ったのがブランドだからでしょうかね。

男友達は私の1/3の値段って言ってましたから。

まぁ。お母さんが入学祝いだから多少奮発☆って言ってくれてたからいいかぁ笑
今日は。

振袖見て。(りあるたいむ写はの参照)



その後は・・・・

まぁ。買い物行って。
帰宅。

豆腐のブラウニーなんて作ってました( ´∀`)ノ

最近暇があればお菓子作ったりしちゃってます。
一昨日はクッキー。

1日おきくらいにお菓子作ってる気がする笑

自分じゃ食べないで友達とかに配りまくってるっていう・・・

お菓子作りって。結構材料そろえるのにお金かかるんですよねぇ。
楽しいから作っちゃうんですけど。
買ったほうが安いし美味しいって言う・・・

わーいお金のかかる趣味だーorz

辞める気はありません(ぇ

まぁ。あとはぐだぐだ(?なんで。



今日から心機一転ブログはじめました☆

・・・と言っても今日はすること無くって家にいたんですけどねー。
大して書くことないんだよね。


今日は地元の公立高校とかが卒業式だったみたいです。

母校は履修漏れで卒業式遅いらしいけどね!!orz
1年早く卒業しててよかったわぁ。


今日したことと言えば・・・部屋の片付けくらい。
なかなか片付かない笑

なんか・・・懐かしい物が出てくると
( ´Д`)懐かしいわぁ・・・・。って思い出に浸ってしまって
しばらく作業中断しちゃうんで笑


まぁ。大学始まるまでに片付ければいいか!!(ぇ


来週は色々予定があったりするんですけどねー。

大学に必要な物の買出しとか。
妹と服買いに行くとか。

あと。私mixiもやってるんですけど。
そこで仲良くなった同じ大学に進学するコと遊んだり。

プチオフ会みたいなものですかね笑

あー。はやく大学はじまらないかなー(ノ´∀`*)


| ホーム |
